Translate

【計画】ハウステンボス2回目の2泊3日の旅

今、ハウステンボスに向かうところ。もうすぐハウステンボス駅に到着です。




新しいハウステンボス号に乗りたかったけど、今回も乗れなかった




この前のハウステンボス旅行記も完成していないというのに、2回目の二泊三日のハウステンボスです。

今回のテーマは、「母娘のオホホなハウステンボス」
目標は、以下の8つ。

1. ホテルアムステルダムのローラアシュレイルームに泊まって、ローララウンジを使い倒す

2. ホテルヨーロッパのクラブラウンジを使い倒す

3. ホテルアムステルダムのローララウンジと、ホテルヨーロッパのクラブラウンジを徹底比較する

4. ホテルアムステルダムのローラアシュレイルームのパーク側に「初めて」泊まって、部屋からプロジェクションマッピングを見る
  *私は海側の景色が好きな上に、プロジェクションマッピングは外で見る派だった

5. できたばかりのホテルヨーロッパのセミスイートに泊まる
  *どうやら海側の部屋らしいので、花火が見えそうな部屋かどうか確認してみる
  *今回はハウステンボスで花火見る予定なし

6. 赤いヒマワリを探す

7. この前行けなかったパレス・ハウステンボスの昆虫展に行く

8. VRキングに3回以上乗る


アトラクションの目標が1つしかない(VRキングだけ)けど、普段はだいたい、こんな感じ。実はTDRやUSJですら、昼間の暑い時間はほとんど昼寝したり、事前に予約してたショーレストランで休んだりしてました。

前回は、VRの館やザ・バーチャルに寄りたかったために、ちょっと無理しすぎて1週間寝込んだので、今回はいつも通りゆるく回りたいな。

ハウステンボスにはリラックスに来てるのに、頑張りすぎたら(私的には)意味ないよね。

コメント

ここ1週間で最も読まれた記事10選

全10種類! ハウステンボスのレンタサイクルガイド

ハウステンボスの花火 穴場5+4選 お金をかけず迷惑もかけず花火を見る方法

2分で読める 混雑日のハウステンボスの快適な周り方

未就学児と遊ぶハウステンボス

殆ど全てのオフィシャルホテルから花火を観た私が、ホテルからの花火について書いてみる

小学生と遊ぶハウステンボス(1)

ハウステンボスに入れる「だけ」じゃない! ハウステンボスの年間パスポート

昔のハウステンボス、忘れてしまう前に (2017年6月21日更新あり)

VRアトラクション、半分くらい? 制覇したよ!

フォレストヴィラ人気の5つの理由と、私が個人的に苦手な3つの理由